Kindleストアで本を購入してみた

どうも、Jack です。

Amazon.co.jpで Kindle Whitepaper を予約済みですが、それに先んじてKindleストアで本を購入し、iPhoneのAppで読んでみました。

201211kindle.jpg

今回購入した有料の本は下記の二つ。

・西原理恵子『この世でいちばん大事な「カネ」の話
・エルマー・ ホイラー『ステーキを売るなシズルを売れ

西原先生の本は前から読んでみたかったもの。私はこれまで3人の漫画家にファンレターを書いたことがありますが、そのひとりが西原先生。(ちなみにもうひとりは藤子・F・不二雄。もうひとりはナイショ ^^;)西原先生のことばには地に足着いた力があります。

もうひとつは、トブさんがブログ記事にしてたからです。

トブ iPhone「本: ホイラーの法則 ステーキを売るな シズルを売れ!

このブログを読んでから、いつかこの『ステーキを売るな シズルを売れ』を読んでみたいと思っていたのですが、四年経って、たまたまKindleストアでセールで出ていたのですぐにダウンロード購入しました。

欲しいと思ってから入手するまでのこのスピード感が Kindle の魅力です。

***

Kindleストア、ちょっとずつ盛り上がりを見せています。アピール力はまだ足りないけれど、面白そうな本、買いたい本はちょこっとある。

数年後、ひょっとすると2年後かもしれませんが、「本はKindleストアで売るのが当然だ」という時代がくるのでしょうか。将来のことはまったくわかりませんが、個人的にはそうあってほしいと思っています。







サイト内検索

プロフィール

profilesoh.png

Author: Soh

名前:Soh
年齢:アラフォー
住所:東京
職業:デジモノコラムニスト
こんにちは。Sohと申します。
東京都在住のアラフォーです。デジモノに関するレビューやコラムを書いています。

カテゴリ

過去記事アーカイブ

全記事表示リンク