Amazon Kindle Paperwhiteが Wi-Fi につながらない (涙目

どうも、Jack です。

かねてから予約していたAmazon Kindle Paperwhiteが届きました!

amazonkindlep2.jpg

起動して、まずひとこと。

「Wi-Fiにつながらねー」

まいりました。TimeCapsuleにつながらないのです。

※TimeCapsule は WPA2 を使用しています。

まず[ネットワークの詳細] から、詳細オプションを出してやります。
次に[接続タイプ] は、DHCPからスタティックに変更します。
次に「IPアドレス」192.168.1.99 などと入力してやります。
次に「サブネットマスク」「ゲートウェイ」「DNS」は、ネットワークにつながっている iOSデバイスからコピーしてやればOKです。
最後に、入力が終わると接続ボタンを押すことが出来ます。そうするとあっさりつながりました。


一度つながってしまえば、あっさり本がダウンロードできます。ようやく快適的に使えるようになりました。

amazonkindlep1.jpg

カフカの「変身」。私はこの本は傑作だと想います。現代人に通じるところがありますよ。Paperwhiteで再読したいと思っています。Paperwhiteは素敵なオモチャです。^^




サイト内検索

プロフィール

profilesoh.png

Author: Soh

名前:Soh
年齢:アラフォー
住所:東京
職業:デジモノコラムニスト
こんにちは。Sohと申します。
東京都在住のアラフォーです。デジモノに関するレビューやコラムを書いています。

カテゴリ

過去記事アーカイブ

全記事表示リンク