MacBook AirのケースおすすめはSpeck社「SeeThru」

MacBook Airのケースとして、Speck社「SeeThru」を購入しました。これはハードシェルケースです。オススメ。

201301speck1.jpg

Speck社「SeeThru」を買うのはこれで2枚目。2011年4月にも同社のケースを購入したんです。

 ・おかゆ MacBook Speck社の「SeeThru SATIN Case for MacBook Air 11"」をゲット

今回、MacBook Air 11-inch (Mid 2012) を購入して、すぐにケースが欲しくなりました。自宅でメインで使用している MacBook Pro Retinaディスプレイとは異なり、MacBook Airはモバイル前提なので、ケースを装着します。ケースをつけることで使い勝手がぐーんとアップするのです。

201301speck2.jpg

今回ケースを検討していて、Incase社やPower Support社など各社のものを見ていたんです。

そういえば、うちの妹も MacBook Air (Mid 2011) を使っているのですが、アップルストアで買ったIncaseのケースを使っています。

いろいろ検討したけっか、やっぱりSpeck社のものがいいと思いました。この「SeeThru」はアップルストアでも販売されています。MacBook Air ユーザからも大きく支持されているのでは。というわけで、リピート ^^;

「SeeThru」はポリカーボネートを採用しているので、衝撃にも強いです。表面は光沢仕上げです。薄さが1.2mmでありMacBook Airが分厚くなりません。

201301speck3.jpg

Macを外にガンガン持ち出して活用したいのですが、傷つくのはあまり好きではありません。書類とか文房具とかいろいろとMacBook Air の天板におくことがありますが、そんなときケースがあるとまーったく気にする必要がありません。

201301speck4.jpg

Speck社のハードシェルケースは、MacBook Airの美しさを損なうことなく、機能性を高めてくれるナイスな周辺機器です。^^












サイト内検索

プロフィール

profilesoh.png

Author: Soh

名前:Soh
年齢:アラフォー
住所:東京
職業:デジモノコラムニスト
こんにちは。Sohと申します。
東京都在住のアラフォーです。デジモノに関するレビューやコラムを書いています。

カテゴリ

過去記事アーカイブ

全記事表示リンク