スタパ齋藤がiPad mini セルラーモデルを購入した理由とは

スタパ齋藤氏がiPad miniを2台購入したと述べています。

 スタパ齋藤の「スタパトロニクスMobile」 「iPad mini、2台も買っちゃいました♪

「とりあえず、まあ、Wi-Fi版使ってみよう」とそこそこの期待で購入してみた iPad mini がいたく気に入ったスタパさんは、けっきょくiPad mini Wi-Fi + Cellularをも購入。セルラーモデルはGPSを搭載しており、また行動範囲では au の LTE がバリバリ入るため、「あ~iPad miniしかないわ~ヤバいわコレ~」という感想を抱くに至りました。

なおスタパさんはiPhone 5は解約したとのこと。iOSデバイスは電話機能よりも優れた音楽系アプリを楽しみたいとのことで、ドコモへMNPした。またiPad miniのメリットとしては、LTEテザリングが使える点、iOSアプリが快適に動く点、電池容量の大きさという点を挙げています。

***

スタパさんの購入レビューを面白く拝見しました。私自身、以前からiPad はセルラーモデルが面白いと感じてきましたが、iPad miniもやはりセルラーモデルに利がありそうです。

またiPhone 5を解約したというのも興味深いです。スタパさんはライターだという立場もありますので、これを一般ユーザに単純に当てはめることはさけるべきでしょう。多くの一般の方にとっては片手に載るモバイル端末のほうが受け入れられるはず。また iOS の魅力を感じているならば、iPhone 5 + iPad mini セルラーの同時持ちがよいと思います。

しかしAndroid機で得られるGoogleサービスもまた魅力を増しています。AndroidとiOSの争いは年を追うごとに激しくなってきており、iOSのもつ優位性が相対的に失われてきているというのが事実です。

iPhone 5 + iPad mini セルラーでいくか。それともスタパ式でAndroid携帯 + iPad mini セルラーでいくか。モバイルOS戦争の構図の一端がここに見て取れました。

エクスパンシス

サイト内検索

プロフィール

profilesoh.png

Author: Soh

名前:Soh
年齢:アラフォー
住所:東京
職業:デジモノコラムニスト
こんにちは。Sohと申します。
東京都在住のアラフォーです。デジモノに関するレビューやコラムを書いています。

カテゴリ

過去記事アーカイブ

全記事表示リンク