Macのディスプレイ画面を清掃する (OAトレシー)

Macの画面を清掃をしたいときがあります。そんなとき、まずはアップルのサポートのページを覗きます。

Mac OS X 10.6: コンピュータの画面を清掃する

ディスプレイ画面が汚れている場合、または何らかの理由で画面を清掃する必要がある場合は、水だけを使用してください。ディスプレイの表面を傷つける可能性があるクリーニング製品は使用しないように注意してください。特に、アップルのノート型コンピュータおよびフラットパネルモニタを清掃する場合は注意が必要です。

ディスプレイ画面を清掃するには:
コンピュータまたはディスプレイの電源を切ります。一部のアップルディスプレイの電源を切るには、コンピュータの電源を切る必要があります。

清潔で柔らかくほこりの付いていない布を水だけで軽く湿らせます。画面に直接液体を吹き付けないでください。

画面を拭きます。

Mac OS X 10.6: コンピュータの画面を清掃する



私は東レの「OAトレシー」をこの数年愛用しています。OAトレシーは普段は乾拭きでいいのですが、ディスプレイ画面が汚れたとき、OAトレシーを水で濡らせて、ぎゅーっと固く絞ります。そのあと傷つけないように、丁寧にディスプレイ画面をぬぐってやります。

OAトレシー以外の素材、たとえばティッシュペーパーだとか、キッチンペーパー、おしりふきなどの紙素材は固いので、おすすめできません。

OAトレシーはMacのほか、スマートホン、デジタルカメラにも使えます。けっこういいですよ。




サイト内検索

プロフィール

profilesoh.png

Author: Soh

名前:Soh
年齢:アラフォー
住所:東京
職業:デジモノコラムニスト
こんにちは。Sohと申します。
東京都在住のアラフォーです。デジモノに関するレビューやコラムを書いています。

カテゴリ

過去記事アーカイブ

全記事表示リンク