パスワード管理ソフト「1Password」が半額セールを行っています (明日まで)

パスワード管理ソフト「1Password for mac」、買った。素晴らしい。気に入った。以上!

201302ag0.png

端的に言うとそういうわけなんですけど・・・^^;

いやはや「1Password for Mac」。これ、ほんと良いですね。わかりやすいし、使いやすいし、セキュアだし。

今日6時間ぐらいかな、ずーっと「1Password for Mac」をいじっていました。使っているユーザIDとパスワードを全部洗い出して、変更かけて新しく更新して。だいたい登録できたかな。このアプリはマジで優れているとわかりました。みなさん「いい、いい」いうのがやっとわかったw

そしてiOS用の「1Password」とDropboxで連携させてみました。

うむ。よい(笑)

パスワードなんてSafari に記憶させておけばいいんじゃーん、などと考えていた俺がまちがっていました。わるかった。ごめんなさい。

「1Password」を使えば、ユーザ名とパスワードを入力する手間が省けるし、強度なパスワードを自動的に作ってくれるし、パスワード以外の機密情報も格納してくれるし、パスワードデータは Dropbox などでごっそり他のMacやiOSデバイスとも共有できます。

***

「1Password for Mac」をもっと掘り下げて、ブログで取り上げてみたいのですが、ちょっと時間がありません。時間がないというのは、いま開発会社のAgileBits Incがセールをやっているのです。Macworld が開催されている期間だけ半額なんです。Macworldは明日終わっちゃいます。したがってセールも明日深夜終わります。




このセール期間、「1Password for Mac」は4400円から2200円に、「1Password for iOS1Password - AgileBits Inc.」は1600円から800円になっています。

Twitterもハックされた、本当にちょうどよい機会なので、当ブログをご覧の皆様も、一度は「1Password for Mac」・「1Password for iOS」をご検討されたらよろしいかと思います。むちゃくちゃいろいろ便利になります。(^^)

最後に当ブログをご覧の皆様にお尋ねします。まさか、パスワードの使い回しなんてしてないですよね?

ちなみに私は昨日までやっていました(爆) でも今日からは1Passwordのおかげですべてバラバラなパスワードになりました。

この素晴らしいソフトウェアをぜひこの機会にご検討ください ^^

下の動画がわかりやすいです。


***

なおこのブログをご覧の皆様に Bonus Tip です。

http://macpowerusers.com

を経由して、"[Sponsor] 1Password" をクリックし、Agile Storeにいくと20%のディスカウントを受けることができます。

ディスカウント前
201302ag1.png

ディスカウント後
201302ag2.png

とくに、1Password のMac + Windows のバンドル版をお考えの方はこちらがお得です。

なお1Password 3 for Macでもちょっと安くなりますが、Mac版だけならMac App Store で買った方がいいと私は思います。私自身は Mac App Store で購入しました。開発会社自体、Mac App Store での購入をお勧めしています。

最後に、1Passwordはまもなくバージョン4になります。いまMac App Store では1Password バージョン3が販売されています。Mac App Storeで購入したユーザは無料でバージョン4にアップできます。

(リンク)
リンクはこちら →1Password - AgileBits Inc.

サイト内検索

プロフィール

profilesoh.png

Author: Soh

名前:Soh
年齢:アラフォー
住所:東京
職業:デジモノコラムニスト
こんにちは。Sohと申します。
東京都在住のアラフォーです。デジモノに関するレビューやコラムを書いています。

カテゴリ

過去記事アーカイブ

全記事表示リンク