Twitterが再び楽しくなってきた(薄いご縁に感謝)

私がTwitter をやりはじめたのは2007年のこと。きっかけは、電脳空間カウボーイズで取り上げられたから。そのころは、 @jackmacbook というアカウントを使っていました。でもよくわかんなくなってアカウントを消しちゃいました。

いま再びツイッターが楽しくなってきました。理由がなんなのか、わかんないけどw Twitter の不思議なご縁に感謝しています。

昨日、パスワード管理ソフト「1Password」についての記事をエントリしました。

 パスワード管理ソフト「1Password」が半額セールを行っています (明日まで) おかゆ MacBook

これ、きっかけはTwitter なんです。下はりゐぶる (@librevie)さんのつぶやきです。




りゐぶるさんが何者か、このブログをご覧の方は知らないでしょう。りゐぶるさんはブログもお持ちなので知っている人もいるかもしれませんが、それほど活発な活動をなさっているわけではありません。

私がりゐぶるさんを存じ上げて数年が経ちます。私のブログにコメントをいただいたのがきっかけでした。いまでは @mention を飛ばしたりしない、とっても薄ーいおつきあいだけれど、りゐぶるさんは気になる人なんです。理由はいいませんが、りゐぶるさんはすごい人なんです。Webは匿名空間のように見えますけど、目を凝らすと分かるんですよ。

そのりゐぶるさんが上のような書き込みをTwitterで一昨日行ったのです。こういうつぶやきをブロガーたるもの、見逃せるはずがないんですw もちろん、いちいちだれかのツイート全部に反応するわけではないですよ。でもつぶやき一つからオーラを自分なりに感じるときがあるんです。りゐぶるさんのこのつぶやきが一例です。

「1Password」はだいぶ昔から知っていました。高かったので、スルーしていたんです。しかし今回、りゐぶるさんのつぶやきをきっかけに、自分なりに1Passwordを再び調べてみることにしました。するとこれはお金をだす値打ちがあるソフトウェアで、自分にとって大いに意味があるとわかりました。そして非常に運がいいことにセール中だったw

1Passwordを購入して試したところ、やっぱり「お金をだす値打ちがある」と思った自分の直感は正しかったです。りゐぶるさんに感謝です。素敵なソフトウェアを教えていただき、ありがとうございました。もっともりゐぶるさんは教えよう、なんて意識はなかったかもだけど(笑)

***

今回りゐぶるさんを取り上げましたが、ほかにも素敵なみなさんをTwitterで私はフォローしています。自分でいうのもなんですけど、こういうご縁に自分はすごく恵まれていると思います。うすーいご縁だけれども、それが逆に心地よくもありますよ。

そんなわけでTwitterをみなさん、やりましょうw

りゐぶるさんも私もオススメするパスワード管理ソフト「1Password」は下記です。

(リンク)
 ・1Password for Mac1Password - AgileBits Inc.
 ・1Password for iOS1Password - AgileBits Inc.

サイト内検索

プロフィール

profilesoh.png

Author: Soh

名前:Soh
年齢:アラフォー
住所:東京
職業:デジモノコラムニスト
こんにちは。Sohと申します。
東京都在住のアラフォーです。デジモノに関するレビューやコラムを書いています。

カテゴリ

過去記事アーカイブ

全記事表示リンク