パスワード管理ソフト1PasswordのデータをiCloudを経由してiPhoneーiPad間で同期する

パスワード管理ソフト1Passwordの性能に驚かされています。1Password自体すごいのですが、これが複数のデバイスで組み合わせると効果をさらに発揮してくれます。

 パスワード管理ソフト「1Password」が半額セールを行っています (明日まで) おかゆ MacBook

今日は iPad に1Passwordを入れてみました。
201302ip1.jpg

最新の1Password for iOS をインストールするためには、iOS のバージョンを6にする必要があります。これまでiPadはOS 5で使っていたのですが、これを機会にOSを6に上げました。6.1 にもなりましたし、5にこだわる必要もないのでしょう。

そして1PasswordをインストールしたiPhone のパスワードデータを iCloud 経由で iPad に同期させてみたところ、まったく問題なく同期完了しました。素晴らしいね。

App Store にはときどき「 iCloud 経由で同期できない!」というレビューをみることがあったのですが、いえいえ、まったく問題なく同期が完了しました。じつに簡単なものでした。

なかには Mac を持っていないという方もいらっしゃると思いますが、iPhone-iPadでだけでも綺麗に同期してくれる。実に便利な世の中ですなぁ・・・。これがポストPC時代なのか・・・。^^

***

このブログ執筆時点で1Passwordはまだ半額セールだそうです。お早めに〜! ^^

(リンク)
リンクはこちら →1Password - AgileBits Inc.

サイト内検索

プロフィール

profilesoh.png

Author: Soh

名前:Soh
年齢:アラフォー
住所:東京
職業:デジモノコラムニスト
こんにちは。Sohと申します。
東京都在住のアラフォーです。デジモノに関するレビューやコラムを書いています。

カテゴリ

過去記事アーカイブ

全記事表示リンク