iOS 6.1にアップデートしたらau Wi-Fiが繋がるようになった

201302ios61.jpg

1月28日、iOS 6.1 ソフトウェア・アップデートがリリースされました。

 iOS 6.1 ソフトウェア・アップデート

私もすぐに iPhone 5 に導入し、この1週間じっくりiOS 6.1を触ってみました。

iOS 6.1で何が変わったのか? なにかガラッと変わった気はしません。

たとえば日本語での文章編集中にロックするとアプリが落ちる不具合についてはiOS 6.1で改善されたのですが、私自身はいままでそういうことをしたことがありませんでしたので、正直メリットが感じられません ^^;

しかしiOS 6.1で、公衆無線LAN のau Wi-Fi に繋がるようになったのは大きな収穫でした。

 au版iPhone 5でau Wi-Fi SPOTに繋がらない→リセットで解決 おかゆ MacBook

これまで iPhone 5 のネットワークをリセットするという形で、au Wi-Fiに繋いでいました。しかし、iOS 6.1 を導入してからというもの、とくにリセットせずに、電波の届くところにくると自動的に繋がってくれ、パケットも正常に流れるようになりました。ありがたいです!

iPhone 5 のLTE自体は速いので、au Wi-Fiがいらないと言えばいらないのですが、iTunesで曲を買うなど、ちょこっと重たいデータをダウンロードしたい、などというときはau Wi-Fiを積極的に使っています。

やっぱり無線周りは、トラブルシューティングが大変なので、安定してくれると嬉しいですね。

サイト内検索

プロフィール

profilesoh.png

Author: Soh

名前:Soh
年齢:アラフォー
住所:東京
職業:デジモノコラムニスト
こんにちは。Sohと申します。
東京都在住のアラフォーです。デジモノに関するレビューやコラムを書いています。

カテゴリ

過去記事アーカイブ

全記事表示リンク