iPad miniセルラー版をUSから取り寄せるといくらかかるのか

iPad mini(Verizon版 A1455)がついにUSから届きました!

201303ipadm1.jpg

発注してから約10日かかりました。とても嬉しいです。

昨年12月に香港アップルストア Causeway bayで買おうと思っていたのに店舗に在庫がなくて悔しい思いをしましたが、やっとこさ手に入れたという次第です。もー、さっそく使い倒しています。^^

さてiPad miniはセルラーモデルの場合、国内で購入すると3万9600円(16GBモデル。au、ソフトバンクとも)です。

では、USから取り寄せるといくらかかるのでしょうか?


201303ipadm2.jpg

今回、私はホワイトモデルで、容量は16GB、キャリアを Verizon のモデルを選びました。キャリアを選ぶと入っても、もちろんSIMロックフリーです。これが459USDです。アップルストアで購入すると送料は無料です。なお購入する地域により州税がかかります。

つぎに日本への送料です。送料が46USDかかりました。

本体とあわせると合計で505USD。こちらにドル円レート93.51を用いると47,222円でした。

さらに輸入消費税がかかります。今回1200円でした。けっきょく取得するのに要した費用は、合計で48,422円でした。

201303ipadm4.jpg

言い換えますと、iPad mini のアンロック版を購入するために、8800円をよけいに支払って入手したということです。私はその追加費用に見合う性能があると考えています。

201303ipadm5.jpg

さきほどからずっと iPad mini を触っています。いいですね〜。この軽さ、すごくいいです。

なお、SIM はau の iPhone 5 のものをとりあえず指しています。LTEもちゃんとつかんでいます。いまさら3Gには戻れない、ということですねw

サイト内検索

プロフィール

profilesoh.png

Author: Soh

名前:Soh
年齢:アラフォー
住所:東京
職業:デジモノコラムニスト
こんにちは。Sohと申します。
東京都在住のアラフォーです。デジモノに関するレビューやコラムを書いています。

カテゴリ

過去記事アーカイブ

全記事表示リンク