Verizon 版 iPad miniにiOS 6.1.3をインストール

本日、AppleよりiOS 6.1.3 がリリースされましたので、さっそく当方の Verizon 版 iPad mini にインストールしてみました。

201303im613.png

私は au の iPhone 5用の nano SIM をこのPad miniに刺しています。アップデートしたところ、とくに問題は発生していないようです。

この nano SIM は au のキャンペーンによりテザリングのオプションをつけているのですが、iOS 6.1.3においてもインターネット共有のスイッチが現れています。

201303im6132.png

LTEで快適にテザリングできていることを確認しました。

201303im6131.png

アップデータが出るとこれまで通りの機能がちゃんとつかえるかどうか、多少不安なところがありますが、au はAppleの公式キャリアですから、SIMロックフリー機においても、あまり心配しなくてもよいのでしょう。

***

先日よりこのiPad miniにはau の iPhone 5用の nano SIM を刺しております。暫定的なものとして考えており、ドコモのMVNO のLTEのnano SIM を手に入れるつもりでした。

が、iPad mini + au LTE がむっちゃくちゃ快適なことがわかりました。なんだかこの環境を崩すのはもったいないような気がしてきました(笑)

au の iPhone 5では電話がかかってくることがほとんどなかったので、電話番号はつぶしてしまってもいいのですが、とはいえ、こちらから架電する携帯がないと多少は困るし・・・。はてさてどうしようか、などと悩んでおります。^_^;

SBMの iPhone 5 を入手する? まさかね(笑)

サイト内検索

プロフィール

profilesoh.png

Author: Soh

名前:Soh
年齢:アラフォー
住所:東京
職業:デジモノコラムニスト
こんにちは。Sohと申します。
東京都在住のアラフォーです。デジモノに関するレビューやコラムを書いています。

カテゴリ

過去記事アーカイブ

全記事表示リンク