iPad miniとデジイチを持ち歩くためのバッグ(ゴッラ)

天気が良くなってきましたね〜! だんだんと春の息吹を感じる季節になってきました。そこで、春に咲く花を撮りたくて、デジタル一眼レフカメラとiPad mini(セルラー版)を持ち出してみました。

201303go6.jpg

このカメラバッグは以前から愛用しているゴッラです。カメラバッグっぽくないところが気に入っているんです。

中身は普通のカメラバッグです。仕切りが3枚ついていて、自由に組み合わせて使うことができます。

今回仕切りを手前側に作り、ここをiPad mini 用としてこしらえてみました。

201303go1.jpg

薄いiPad miniがばっちり入りました。横のサイズがちょうど良い感じです。^^

201303go2.jpg

内側にあるこちらのポケットには・・・。

201303go3.jpg

Apple In-Ear Headphone with Remote and Mic を入れてみました。^^

201303go4.jpg

外側にもポケットがあります。開閉するときにじゃまになりますので、あまり重たいものはいれないほうがいいですね。東レ OAトレシー
をふだんは入れています。これで清掃します。

201303go5.jpg

デジイチで撮った写真 (JPEG) を、カメラコネクションキットを利用してiPad mini に取り込んで、そのままメールで添付して送ったり、SNSに投稿したりしてみたいですね。そんなふうに、春の撮影を楽しみたいと思っています。^^

(参考URL)
ゴッラGollaのカメラバッグCamera Bag M EVIE(ディープターコイズ)をゲット おかゆ MacBook

エクスパンシス

サイト内検索

プロフィール

profilesoh.png

Author: Soh

名前:Soh
年齢:アラフォー
住所:東京
職業:デジモノコラムニスト
こんにちは。Sohと申します。
東京都在住のアラフォーです。デジモノに関するレビューやコラムを書いています。

カテゴリ

過去記事アーカイブ

全記事表示リンク