Q:スティーブ・ジョブズ氏への思い入れは。
(毎日新聞:KDDI:一問一答「つながるところでは、スピード変わらない」田中孝司社長)
田中:実は84年にアメリカにいたんですよ。その時に実は、マッキントッシュが出て、それまではブルースクリーンのPCだったじゃないですか。その時からわりと好きで、タイミングみて買い換えたりしていました。本当に、この世界をお作りになった人だと思います。
田中氏は1984年にMacintoshを購入し、現在もiMacを使っているという、Apple製品ユーザーとしての一面も持つ。iPhoneに関しては「個人的には好きなんですよ。アプリというより、動きが好き。ユーザーエクスペリエンスの部分。使ってみて少し気持ちいい、その少しが満足度につながっていると思っている」と感想を述べ、最新のOSであるiOS 5により「面白い世界が始まっていく」と期待する。
(ITメディア「KDDI、iPhone 4S販売開始 「これがすべての始まり」と田中社長」)
Author: Soh
名前:Soh
年齢:アラフォー
住所:東京
職業:デジモノコラムニスト
こんにちは。Sohと申します。
東京都在住のアラフォーです。デジモノに関するレビューやコラムを書いています。